

つがくん

今日は寒かった・・・風がつらい・・・。コタツ入りたいです、こんばんは。
今回はつがくんの紹介なので、ネタ少なめです。
とりあえず目標達成。
つがくんの目標であったIBがようやく1になりました。
やっぱIBいいですね、必要APも少ないし詠唱速いし。なにより使いやすい!
そして、ようやくIB1になったので

チビつがくん
転生しました。だいぶ長い間高年齢だったので小さい姿に違和感がありますね。
頭でかっ!10歳のエルフの足音はうるさいです。でもそのうち慣れるでしょう。

生産スキル
生産スキルはこんな感じ。上げてないのがモロバレですね。だから火力ないんです。
でも火力付けすぎてもつまらないかな~とか思ってたり。ほどほどの調整が難しいです。
とりあえず今のところギルメンからは、役立たずのレッテルが貼られていると思います。

戦闘と魔法
戦闘スキルと魔法スキルはこんな感じ。あえてマグは5で止めてます。
おかげで低火力。ってか、生産やってないならマグ1まで上げちゃってもいい気がする。
でもとりあえずは他を鍛える予定です。
アタックを上げてオールラウンドに仕上げるか、ISを上げて魔法特化させるか迷い中。
とりあえずどっちにしろ、カウンターは上げなきゃいけない予感。

変身スキル
変身スキルはご覧のとおりです。
最初からEMMを上げていく予定でしたが、ファルコンの姿が気に入らなかった(主に色が)のでジャスティスへ。
とりあえずはEMM1まで上げる予定!

再会。

携帯ぶつけたらブックマーク全部消えたよー\(^o^)/
しかも登録しなおしてもすぐ消えるよー/(^o^)\
修理出すか迷い中。こんばんは。みんなも携帯は大事にしようね。
俺は金じゃ買えないぜ
カノンさんのお手伝いでバリ通常へ行ってきました。
オーガ戦士がBOSS級だったので、レンジアタックマスターの修練が進むそうです。
目指せレンジアタックマスター!ファイト!
回答はコメントへ。
なんだかバリにいると妙に回線がつらいのでバンホの隅っこへ移動。
影の薄いNPCがいたので、そこから影の薄いNPCについて熱く語りました。
個人的にはピルアスが1位。

バリ攻略中に前ギルドでお世話になった懐かしい人がログイン。
久しぶり!
そう、それがこちらロゼットさん、通称:ろぜこ
よく一緒に騒いでたもので懐かしさがこみ上げてきます。また顔見せにきてね!!
相変わらずこんな感じ
周りとか気にせずロビーで騒いじゃう始末。でもやっぱりこれが楽しい。また遊んでください(*´ω`*)
散々騒ぎ散らして夜も更けていったわけです。今日バイト眠かった!!というか軽く寝てたかも!!
ここ最近懐かしい人によく遭遇して楽しいかぎりです。
もちろん現在のギルド、revolverのみんなといるのも楽しいです。
でも大学はつまらんのです・・・

明日転生!

だいたいこのブログはログイン前に書かれています。
つがくんがログイン=ブログが更新された、と思ってくれていいです。こんばんは。
昨日はキア下級HDに行ってきました。
キア下HDだと思う
弓士のギルドなので、移動中はだいたいこんな姿勢。前は違和感があったもんです。
今も何気にあるけどね。やっぱ自分の真は近接なんだなぁ、って実感。
SSには3人しか映ってないけど4人PTです。
4人PT
ほら、いるでしょう。
今回つがくんのスイッチ能力が発揮されすぎてスイッチ部屋は大半が一発開放でした。
特に1層は全部スルーだったような。全体で5~6部屋スルーしたのかな。
しかもスイッチで出たのはすべてラットマン。ボリュームベレー帽狙いだったのにホント申し訳ないです。
鼻の高いネコ
鼻の高いネコがいたよー。

マイワイフ。

きつねそば!きつねそば!
カップ麺は「紺のきつね」が一番好きです。こんばんは。
昨日の予告どうり、ある方の紹介でございます。
カノンさんです。
それがこちら、つがくんの嫁である架音さん。いつもお世話になっております。
G1手伝ったり、生産の材料集め手伝ったりしているうちに仲良くなり、そのまま結婚しました。
それが去年の10月14日!気付けばもう1年以上仲良しだね。ありがとう。
マナシ習得の会話
そして昨日、マナシ習得を手伝ってもらいました。
さて、ここで左上にひっそりとプリリンが映ってることをお気付きだろうか。そう、一緒にプリリンもマナシ習得したんです。
むしろ、プリリンのマナシ習得を手伝って!と依頼されたところをついでにつがくんも、ってことで架音さんに手伝って頂いたわけです。
プリリンと2人でも取れるんじゃね?って思った人もいるでしょう。確かにシステム的に問題なく取れるでしょう。
しかし!つがくんのマナシは架音さんと取る!って決めてたんです。こだわり。
うらやましいだそうです。

つがこ

本日はキャラ紹介となっております。よってネタ的なものはないです。こんばんは。
なに?自慢とかうぜぇし、って人は早急に退場してください。ちなみに自慢じゃないです。
成長するにあたって記録を残したほうが分かりやすいかな!って。自分が。
つがこ
紹介ついでに転生しました。他のキャラも転生したら紹介するようにします。
この子は初めに作ったキャラで、とても脳筋キャラ。
生産と戦闘スキル
ちょっと画像大きいかな。まぁ、いいや。画像クリックすれば見えると思います。
偏ってるのが一目瞭然ですね。生産できないんです。性格的に。
そしてミルトレは完全に放置。強さ調整より数がつらい!単純作業は飽きるのでできません。
魔法と変身スキル
魔法は・・・特になにもないですね。
変身スキルはレベルあげるだけで上がるので楽ですね~。
そしてようやく
PoO1
パワーオブオーダーが1になりました。次はなに上げようかな。
普通ならアイオブオーダーなんだろうけども、あえてソードオブオーダーとか上げても面白いかも。
え?パッシブディフェンス系?聞こえませんなぁ。

次回はお世話になっているあの方の紹介をさせて頂きます。紹介が遅くて申し訳ない!

あの子に会いに。

ちょっと前に「キャラ紹介する」的なこと言ったけど一切してませんね。
まぁ、別にする必要もないような・・・とか考えてたり。こんばんわ。
またセイレーンに会いに行ってきました。正確に言えば、連れてってもらいました。
さらに付け加えると、勝手に着いてっただけです。
スク水精霊
ハイドって便利。SS撮るのに困らないしメンバーの邪魔にもならない。
エルフの利点ですねぇ。戦闘中は使えないのが惜しい。
でも戦闘中使えたら間違いなくバランスブレイカー。それでもハイドは他種族に比べたら大きいアドバンテージだと思ってます。
実は見てただけ。
連れてってもらったってとこで気付いてるだろうけど、ここHDなんです。おつかれさまでした。
HDでもクリ出せるあたり、さすがはかんめーと言ったところか。映ってるSS1枚も無かったけど。
また通常のほうのセイレーンでも行ってこようかな。ここんとこ腕訛ってるし(`・ω・´)シャキーン

浮遊霊
プリさん、これが例のSSです。ちょっと撮る場所が悪くて見難いけど浮いてます。
ミミックバグですね。だいぶ前から頻繁に見かけるけど、ネクソン直す気ないのかな?
箱のリニューアルとかしなくていいから、こういうバグ取り除いてろクズ共が。


洗脳活動
洗脳-ブレインコントロール!!
なんか最近よくやってます。

コレクター魂

数学のテストが予想以上に簡単でよかった。こんばんは。
大学生活が日に日に堕落している気がします。がんばります。
さて、昨日はまんまとSSを撮り忘れていたせいでネタがない状態です。
そういうわけで、銀行をちょっとだけ公開します。

銀行1

ゴーストの体液×96
ちょっとずつ貯めた結果がこれだよ!もう邪魔で仕方ないです。
これを全部ゴーストソードにして餌にするのが現在の目標。

銀行2

実はもうちょっとあったり。
総勢100個のぷよぷよさん達。ばよえーん!ばよえーん!
集めすぎですかね?あげないよ!誰にもあげないよwww独り占めwww
もうゴーストソード食べ放題です。全部あげたら多少は強くなってくれるかな?

銀行3

祝福ポーション ×960
これも集めすぎですね。どうりで銀行が窮屈なわけだ!
暇潰しで聖堂バイトのつもりが、溜まっていくのが面白くなってこの有様。
実はまだペットに200個近く入ってます。売れば?ってよく言われます。
愛着が湧いて売るに売れない状態です。なんかあったら売りさばきます。

あの世巡回。

やっぱり明日は数学の中間テストってのは夢じゃなくて現実なようでした。
非常に残念です。こんばんは。
勉強しなくちゃいけないと思いつつ、PCに向かってチマチマと。最悪ですね。
あの世への道
紅さんにお願いしてあの世に送ってもらいました。これは自殺未遂になるんでしょうか。
日常的にあの世に送ってもらえたらいいんですけど、土曜限定というのが痛いですね。
あの世に行くと楽しいです。ゾンビがいます。大量にいます。バイオハザードです。
バグですか?
ボス部屋終わったーと思ったら扉の先は暗闇に包まれてました。
仕様変更されたのかな?と思って通過しようとするけども。
裏側
通れない!
え?なんぞこれ。あの暗闇通ったら扉の裏側にいました。
これはあれですか、エリンが別世界だって言いたいんですか。ツガノフはゾンビじゃないぞ。
これからゾンビになるんだから。
まぁ、無事に開門
まぁ、無事に開いてくれてよかったです。もうちょっと分かりやすいSS撮ればよかった。
さぁ、いよいよゾンビといっしょにミルトレライフを満喫しちゃうぞ。わーい
なんだか気が重いです。ミルトレあんま好きじゃないんです。じゃあするなよ、って?
ジャイは好きなんです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。(このネタ伝わってほしい。)
バインド中
ミルトレライフの前にバインドがありましたね。紅さん最後までお手伝いありがとうございました。
なにげにゾンビがすでにすごく強いでちょっと残念。まぁ、すごく強いのトレ進んだからいいんだけどね。
ジャイ用の困難鎧も容易してあるし!まぁ、地道に暇なときにちょびちょび進めます。
らんくあっぽー
ランクアップ!ようやく5です。
ジャイは体が大きいせいでミル範囲が狭く感じます。ちょっと慣れが必要かな。



ラの石
な、なんぞこれー!?

撮り忘れ多し。

今日はバイトがお休みです。うれしいな。こんにちは。
でも普段バイトバイトでバイト三昧だから急に休日になってもなにもすることが・・・。
まぁ、今日はゆっくり体休めましょうかな。
キア通常
相棒とキア通常へ。通常です。
キア上出しに潜ったけど、考えてみればロビーで買取したほうがはるかに早いというね。
ま、たまに通常いくのも悪くないかな。楽しかった!
検診
「う~ん、ちょっと脳みそが痛んでますねぇ。」
退席から帰ってみたらこんな状況に。手が頭に入ってます。脳みそいじくってるみたいですね。
ちなみにキア上はでませんでした。
フィアロビー
キアに飽きたのでフィアへ。もちろん中4狙い。FBL10P狙い。
相棒のフレ呼んで3人で1周、その後プリリン加えて4人で1周。計2週。
残念ながらフィアのSSはこれしかないです。完全に忘却してました。
あ、キャラ紹介するの忘れてた。まぁ、いつかやります。ネタが尽きたときに。

精霊のために。

月曜に数学の中間テストがある気がします。
やばいですね。もう、ほんとに。こんばんは。
木曜日、とのことで熟練度溜めてました。
キア通常HD
そう、ここはキア通常HD。ちまちまとディフェンスの修練埋めつつ進行。
ちゃくちゃくと熟練度が溜まっていきます。それにしても木曜+25歳ってすごいね。
もっとはやくやっとけばよかったです。
突撃ぃ!
突撃!!
突進いいよね。使いやすいよね。はやくキャップ解除しないかなぁ。
LB(or IB)から突進が繋げられるようになると、戦術の幅が広がります。
練習しなきゃ・・・まだまだ安定しません。せいぜい成功7~8割程度。
修理用完成。
そんなこんなでたまに休みつつ、なんとかボス前で熟練100に。ここだけで30以上溜まったと思う。
というか、ソロでボス部屋まで来たの久しぶりだ。いつも途中で飽きちゃう☆彡
ボスの様子は撮ってないです。まだ撮る癖がついてないようですね。
修理も無事終了。
修理も無事終わってよかったよかった。修理した瞬間はやっぱり撮り逃してます。
まだまだ精霊が中途半端ですね。最大が100こえるのはいつになるのかな・・・。無理か。
つがこはこんなとこでおしまい。次はつがくんの話へ。
エルフもHD
はい、またHDです。楽に回れるからたまーにお世話になってます。
まぁ、たいてい途中で飽きて帰ってくるんですけどね。この日も一緒。
さすがに熟練度たまるからって1日に2週はしんどいですよね。キア上いきたいーヽ(`Д´)ノ
このうすのろめ!
その後、バレスで鬼ごっこ。ハラハラドキドキ、捕まったら殺されます。
以前はできなかったこの遊びもいまならできる!なぜならグラボを新しくしたから!(7月頃)
このへんよくわかんないんだけど、調べたら前使ってたやつマビの必要環境に達してなかったっぽい。
そりゃカックカクなわけだわ。新しいの積んでもカックカクだけども。
エルフ繁栄のために
でぇぇい、クリューグ覚悟!ここが貴様の墓場だ!
どこでも座り込む癖があるようで
そのあとバレスでまったり過ごしました。ガードはそのへんの建物に引っかかってます。m9(^Д^)
さーて、ジャイも育てないとなぁ~。次回くらいからキャラ紹介してきます。え、いまさら遅い?

体験入学?

ストーブ解禁しました。足元があったかいです。
手は冷たいです。こんばんは。
revolverの新メンバーが増えました。
新メンバー。げんま
それがこちら、幻魔さん。すごい眠そうな顔してる。
シーソーイベントで一時期一緒にランクインした時に相棒認定いたしました。な、相棒!
パッと見すごく近接キャラだけど、弓はまだまだな感じ?これから成長させてくのかな。
リボに入ったからにはちゃんと弓使ってね。相棒だからって特例は認められませんよ。
というか、他のメンバーが認めませんよ。つがくん権力ないんで。弱いから。トゲだから。
雑談
加入直後に雑談。一緒にいるのはaurion。通称、アウリオス(リオレウス稀少亜種)
全マスターってことで一緒に面接的な雑談をすることに。というかただの雑談だった。
まぁ、これからよろしく!これからもよろしく!

故郷。

晩御飯食べてます。こんばんは。
晩御飯ってもカップ麺だけどね、今日はかーさんが仕事でいないんです。
さて、今回の主役は。ジャイ、エルフ・・・ときたら、やっぱ人間だよね。
メインキャラ
それがこちらの子。メインキャラです。通称:つがこ
だいぶフリーで活動してたけど、ついにギルド入りしました。そう、知る人ぞ知る「いかないで」へと。
つがこにとってここは特別な場所。他のギルドとは比べられないほど、大切な場所。
他のギルドがどんなに特徴的だろうとも、ここの魅力には勝てません。
元いかないで
こちらギルドマスターのぴとん氏。つがこがエリンに来てからずっとお世話してくれたマスターさん。
正直、自分にとってマスターとして尊敬できるのはこの方だけ。でも変な人。面白い人。
ついでに横にいるのが永遠子(通称:ねーさん)さん、こちらも元いかないでのメンバー。お久しぶりです。
下のほうにいるピンクな人は誰よ?一応、名前隠したけども。
上昇中
こちら現在サブマスターの幻灯機戒(通称:メカ子)さん。きかい、だからメカ子ってことなのか。
なんか妙に高いけど、なにはともあれこれからよろしくです。



*以下リボのみんなへ*
メインが大変なことになってますが、リボのギルマスとしてのお勤めも手を抜かずがんばっていくつもりです。
ご心配なく。ただ、イン率は減ると思いますが、元から座ってただけなんで実質あんま変わんないよね。
なんかあったら、メモなりなんなりで連絡してくだされ。

遅れてきた主役。でも弱い。

寒いんですが。誰かどうにかしてください。
こんばんは、寒さに弱いつがくんです。ちなみに暑さにも弱いです。
もう弱いことだらけです。このエルフとかも、弱いです。
マイエルフ
最近のログインは9割こいつに時間を割いてます。でも弱い。
いちおー、revolver(以下、リボ)のギルマス任されてます。でも弱い。
トゲヘルメがチャームポイント。むしろ、トゲヘルメが本体。でも弱い。
バリ通常
たまにバリ通常とか行ってます。なんとなく。
まぁ、ボスのオーガ戦士から通行証でも出たらギルメン誘って行こうかな、とか考えてたり。
なんだかんだでリボって個人活動してる人が多い気がするんですよね。
つがくん以外、みんな集まってるとか言わないでよ?寂しいじゃん。
LBはランクA
弓士のギルドなんだけども実は魔法特化してます。ちなみに得意分野はIBとか氷系統です。
タイトルで気付いた人もいるかな?お気に入りタイトルは「氷の剣」
かっこいいです、弱いけど。でも弱さとか関係ないよね、かっこよければいいよね。
ストンプ研究
ダンバ聖堂裏でストンプの研究中。使い道を探したい。
スキル解除はできるけど、すぐにスキル準備ができて意味ねぇー!
研究の結果は、やっぱ主な使い方はラゴとか凍結させるくらいしかない感じ。
非常に残念。ツガノフしょんぼり

ウィンドブレイカー

このブログは主に昨日の出来事で構成されております。
まぁ、つまりはそういうわけで、そういうことです。こんばんは。

今回の主役はコチラ!
ツガノフ
うちのジャイアントさん。そう、ツガノフです。
細々と育ててるおかげで激しく弱いです。でもカッコイイからいいよね。
兜で見えないけどね^^
んで、このツガノフなんですけど、ウィンドブレイカーの習得にいってきました。
WBダンジョン
一緒にいるのはrevolverの暇人強力な助っ人さんです。
名前潰れてて読めないな・・・、画像加工ってあんまやったことないんですよ。これからがんばります。
プリリン、結晶の提供ありがとう!自分で集めてたけどなかなか揃わなくて申し訳ない。
ボイドめ・・・ボイドめっ!!
そして無事に習得しましてウィンドブレイカー!いざ使ってみたならば
WB溜めモーション
うおおぉぉぁぁッッ!!??
WB発動中
カッコイイィィィッッ!!

・・・(゚Д゚)ハッ
取り乱しました、自重します。
いやでもこれホントかっこいいですよ、もうカッコイイヨ、ほんとに。
できるもんなら動画で見せてあげたいくらいだけど、SSで我慢してください。
これは必見。是非習得するべき。むしろみんなジャイアント育てようよ。

ブログ新設

心機一転ブログ新設しちゃいました。こんばんは。
新しいだけあって気合入ってます。プロフ画像が手描きなのです。
ペイントで、マウスで。ビバップ風に。バイト終わりに。

これからマビノギで起こったこととかを、SS多めの日記風で書いていこうと思います。
ブログに載りたかったら積極的にダンジョンとか誘ってね。あと、コメントも残してね。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
