

紹介的ななにか。

おはようございます。
昨日のログインできなかった件ですが、クライアントを再インスコしたら入れました。
パッチのDL中にデータの欠損でもしたんでしょうか。
正直、クライアントの再DLの前に手動パッチ試すべきだと思いました。

まぁ、無事入れたので良しとしましょうか。ご心配おかけしました。
ここのところネタがないので、少し前のネタを引っ張り出してこようと思います。

プレミアム倉庫
うちの新たな倉庫、ツガニコフさんです。出身はロシア(設定)
熟練用に高年齢ジャイにしてみたけど、意味があったのかわかりません。とりあえず倉庫。
ジャイはカッコイイね!足短いけど。

累積4桁!
そしてうちのエース、つがこさん。
ついに累積4桁に到達いたしました。まぁ、結構前のSSなんだけども。
んー、のんびりやっていたおかげでようやく!って感じですね。これで影ハードも行けるように!
とりあえずハード実験Ⅷでもソロして泣いてこようかな!

あれ・・・?

こんにちは。
今日はアップデートですね。なにか色々増えそうで楽しみです。
さて、作業が完了したようなのでパッチのDLをします。

パッチのDL完了
さー、終わりました。
木曜日はエンチャ日であり、熟練日なのでやりたいことがたくさんあります。
この前必死に3時間ほどかけて集めたマナサマナーを抽出して貼らないといけませんし。
ゲームスタート、と。

え・・・?
・・・え?
なにこれ?こういうの詳しくないのでよくわかりません。
公式や色々見てみるけど自分だけっぽい?
再起動しても変わらないし。どういうこと?

まぁ、そういうわけで只今クライアントをDLしています・・・orz
これで入れるようになるか分かりませんけど他に思いつきません。
もしかしたらしばらくログインできなくなる可能性があるのでそういうことで。

穏やかな空の旅

こんばんわ。
今日から5連休です。寝すぎて頭が痛くなりました。
もっと早寝早起きしなきゃいけないなと思いつつ、ついつい夜更かしをしてます。
これは良くないですね!体調管理は万全にしておきます。

さて、題名のように今回も気球のお話です。でも今回はワイバーンさんとは無関係です。
今回画像多めなのでちょっと重いかな?おまけに大半が横に飛び出てると思います。
しっかり見たい人は画像クリックしてね。

ピシス遊覧
偶然集まった暇人達と、ピシス上空を漂ってきました。雨が降らないのでとても天気がいいです。
なにしろ一面の雪景色が綺麗です。

青空
これこそファンタジーライフってくらいのんびりと遊んできました。
たまにはこういうのもいいよね。さすがまったりマイスター架音さんの提案。

夜空
夜空も綺麗!でもすごく寒そう。
心優しいジャイアントらしい地域ですね。なんとなくジャイアントは心優しいイメージがあります。
なんでだろう。

不自然なテクスチャ
たまに不自然なテクスチャーを見つけたり。
まったりしてるのにこんなものを探しているのは心が荒んでるのでしょうか。

海だ!
海だ~。
ここで燃料がなくなったので着陸。シェアリングでグラタン食べつつのんびり。

ファンタジーライフ
紙飛行機大会開催。
広いのでよく飛びますね。あんま見てなかったけど。

涼しげ
カメラで紙飛行機を追い回すうちにこんなものが撮れたり。
見上げてないのが残念です。まぁ、見上げたバージョンも撮れたけど某所で使ってるので省略。
ここんとこ気球やらイクシ狩りやらで忙しかったので、久しぶりにいい息抜きになりました。
楽しかったです、また機会があったら他の地域でもやってみたいですね。

習得できちゃった
どさくさに紛れてタイトル習得できちゃいました。
習得条件あんまり把握してなかったけど、勘でチャレンジしたら取れちゃいました。
後々調べてみたら「燃料切れ1秒前に燃料補充」が条件らしいですね。よく取れたもんだ・・・。

空の旅~2日目~

こんばんは。
今日は久しぶりに学校へ行ってきました。
そう、再試験の対象者が掲示されるからです。結果はノーコメントで・・・orz
非常にマズいです。再試験期間の初日にスターオーシャン4が発売だなんて。。。

まぁ、そのことは一旦置いといて。このブログも訪問者が続々と増えつつあるようです。
その恥ずかしがり屋さん達の期待に副えるべく、ジャンジャン更新していきたいと思います。

ロープが邪魔だ!
タイトルで分かりますね、今回もねーさんの気球のお手伝いのお話です。
お手伝いというか、報酬を増やすための数合わせですけどね!
前回あまりに役に立ってなかったようなので、今回は打開策としてあるものを用意しました!

最高級!
バリスタ用最高級手製ボルト!!
これで勝てる。目の前で抵抗の術なく、無情にも撃墜されていくワイバーンが目に浮かびます。
しかし現実は非常に残酷なもので、変身時(Str420くらい)でも与えられるダメージは170~、程度。
こうなったら最後の手段・・・
バリスタ用毒付きワイバーンの爪ボルト!
あれを使うしかないのだろうか・・・。え?弓使え?ですよね~

腹筋が割れるほど笑った
途中で落ちたぴとくんが鳥に乗って現れたりなかなか面白かったです。
ワイバーンとの白熱の空中戦(実際は一方的に撃たれてたけど)は、久しぶりに思いっきり笑えました。

かっこいいね
ねーさんまた誘ってね!
つがくんのマナウィッチ取るのも手伝ってほしいです、はい。

魔法使いの第一歩。

こんばんは。
ここ最近は妙に暖かいですね。雪が降る見込みはなさそうです。
道が凍ったりしなくていいんですが、なんだか寂しい気もします。

そして、雪だの凍るだのということはこの人。
主役は背景
そう、氷系魔法師を目標とするつがくんです。
正面にでかでかと写ってるのはエラサくんです。他人です。関わらないようにしましょう。
さて、エラサとかはほっといて、つがくんなんですけど。
作曲やら音楽知識を上げていたらINTが200をこえていたので、賢明を取ってきました。

解け待ち
1回間違えて変身しながらレベル上がっちゃって賢明とれなかったよ!orz
今回は変身が解けるのをしっかり待ちます。ちなみにウォーリアさんはカウンタ凍結してあるので動きません。
待ち時間って妙に長く感じますね。

賢明GET!
賢明タイトル習得!
これでようやくかけだし魔法使い?まだ魔法使いですらないか・・・orz
次の目標とかあんま考えてませんけど、とりあえず弓に集中していこうと思います。

忘れ物。

こんばんは。
さっき最近のSS見返してたらブログに乗せるハズが忘れていたものがありました。
まぁ、そういうこともあるよね。仕方ないよね。というわけで暇つぶしがてら記事にしようと思います。

ミル1達成記念
結構前のSSなんですけど、うちのロシア人(ツガノフ)がようやくミル1を達成いたしました。
いやー、がんばったかいがありますね。数が少なくてほんと助かります。
これからはアタックやらなんやらガンガン上げていこうと思います。

そんな彼の近況。
ツガノフです。
開放感が手に取るように分かりますね。鼻眼鏡かわいい。
ナックルでボコボコやるのが面白いです。個人的にはベアナックルが一番。
+n打は狙いにくいですが、クリの伸びが非常に良く。バランスも死なないので使いやすいです。
ただちょっと耐久が低いかなーとは思いますが。修理費が安めなのも嬉しいところ。
両手鈍器もジャイらしくていいんですが、素が弱いのでちょっとまだ出番なしかも?
しばらくはナックラーとして生きていこうと思います。独特でおもしろいし!

バイバーイ
完全に近所のおっさんですな。(16歳です)
あだ名:ロシア人、おっさん。

目指せ一攫千金。

こんにちは。
木曜日はエンチャ&熟練度の日。サボテン1本あるけど抽出できるでしょうか・・・。
なかなか心配ですけど、まぁ、失敗したら失敗したでまた取りに行けばいいですよね。
もうロンガ飽きすぎて行きたくないです。

さて、言わずと知れたメインキャラ。つがこの現状を報告しようと思います。
というか、それくらいしかSSがありませんでした。
こんなステ
精霊装備でだいたいこんな感じ。相変わらずInt 0ですけども。
Lv.50とか久しぶりに到達しましたねー。影クエウマウマ!おかげでAR7になりました。
SSは撮っていません。次の転生で5まで上げたらどうしようかなー・・・。
やっぱFH1目指しますかね。いよいよミルトレ絶望的。

スコスコ
ここのところ、高級ヲリにも飽きてきたので。狩場を変更しました。
敵見たら分かるよね、そう。ここは秘密実験の8番目です。まだ高級なんで、ソロでも全然余裕で回れます。
どんくらいかかるのかな、時間計ってみようかな。たぶんのんびりやって40分前後。
問題はやはり、シャドウウィザードですね。なんとしても4タゲは逃れたいです。

2周目からのマイン除去がめんどくさいですね。
何気に時間かかったりします。
あ。
あ。

若干ネタバレ。

こんにちは。
春休みって基本的にやることないんですよね。暇ですよ、暇。
つがくんのレベル上げに飽きた隙に更新と洒落込もうと思います。

昨日はベルテン(火曜日)でしたね。エラサRPの日です。
とある諸事情により、早く終わらせねばならなかったのですが。完全に忘れてた中々時間がなくて大慌て。
協力してくださった方々本当にありがとう!あとでゴス剣送りますね。いらない?遠慮しないでください。
凍結三昧
アイスマインサイコーッ!!
見事に全員凍結しました。面白かったので良しですね。お世話になったけどSSこれしか撮ってませんでした。
どうもね・・・なんというか。忘れっぽいですね、ハイ。

インキュ・・・バス?
エラサRP。インキュバス同士でいざこざがあったそうです、よく分かりません。
エラサが魔族裏切ったんだっけ?いや、それも仕方ないと思いますよ。だってさ。

人間でしたか。
エラサ人間らしいよ?
まぁ、冗談ですからネタバレではないと思います。
というか、自分もここから先のストーリーはよく分かりません。真相は自分の目で確かめてください。
ネクソン手抜きイクナイヽ(`Д´#)ノ

トゲ男のここんとこ。

こんばんは。
バイトがようやく終わりました。2月は営業時間が短く6時間しか働いてません。
実は拙者、遊園地でバイトをしているでゴザルよ。今日はとてもまったりと仕事ができました。
なんてたって、総入場者36人ですから。2月の平日ってこんなもんですかね。
というか、これ。休園日でよくね?って思ってました。暇すぎます。おまけに寒いです。

さて、自分のこの日記を見返してみると。主役であるはずの「つがくん」の記事が妙に少ない。
ちょっと遊んでる程度にしか登場していません。マズイ、これでは働いてないことがバレてしまう。
ここは早急に隠蔽工作をしなくてはならないと思い立ったので、工作の様子をどうぞ。
マグ2!
マグナムショットがランク2になりました。5→2で威力が60%ほど増えるわけですが、正直よくわかりません。
ここらでおそらくAPが尽きるので、マグ1にするのは次の転生になるかと思います。
精錬とかやろうか!って思いましたけど無理です。現実とは厳しいものです。

入りきらない予感
ついでにレンジアタック1の修練を終え、レンジアタックマスターとなりました。
レンジ1にしたのがいつにしたのかわからないくらい昔ですが、おそらく1年ほどかかってます。
これでようやく弓ギルドの主っぽくなりましたね。え?こんくらい弓師なら普通?張り倒すぞ。

ぶちぶち集会
大量のマナエリで薬漬けにしたハーブタをぶちぶちする祭りが開催されたので参加してきました。
たぶん2時間ほど抜き続けたので心身共に疲労困憊です。トラウマになりかねない疲労感です。
しかしその苦労の末↓
赤多すぎ
大量の赤ハーブを確保できました。
黄ハーブをカジャさんとトレード。白ハーブをルコさんとトレードした結果です。
これは後ほどすべて100サイズのポーションへと進化させました。全部売って16万ほどの儲け。
ギルドへの献上金にしますね。目指せ勇気のギルドストーン。4周年には間に合うといいな。

新メンバー参戦!
いかないでに新メンバーが入りました。
これから賑やかになりそうだなぁ、楽しみです。これからもよろしくね!
ついで?にねーさんからスティッチロングローブアーマーを頂きました。
KOOLにキメるぜ?
アンプルも余ってたので染めさせていただきました。黒を灰色でダークな雰囲気に仕上げてみました。
ちなみにこのスティッチロンg(ry は銘入りです。大事にするよ!そして装備公開するよ!
ふだん非公開にしてないけどね。

頑張る日。

こんにちは。
ここの挨拶で何時ごろ更新してるかおおよそバレますね。今日はお昼に更新です。
別にお昼に起きたわけじゃないです。起きてたけどお布団のなかにいたんです。
あぁ、寒い。とても寒い。パトラッシュ、なんだかすごく眠いんだ・・・。

天に召される前に更新しないといけませんね。よーし、やる気でてきた。
こちらDs4さん。
こちらDs4さん。通称:でぃさん。
ここでの紹介初めてかな?まぁ、最近会ってなかったから仕方ないよね。
この前たまたま露店でしばらく会ってじゃれてました。久しぶりだね!相変わらずかわいい人。

トゲヘルがなければ即死でした。
硫黄ゴーレムの強力な一撃が襲い掛かる!
微妙に背景のテントが邪魔ですね。場所が場所なだけに仕方ないか。
この後、半ば強引に神秘矢に誘われ、後日行く事に。

神秘矢3人攻略
最初、あやうくペア攻略になることろでしたが、gさんをゲットしたので3人になりました。
累積4桁が2人もいたら楽々だね!つが子いまだに累積1k未満なので弱い子ですよ(*´ω`*)ゞ
まぁ、G9の関係で累積調整してるからなんですけどね。ハード恐いよ(;゚Д゚)ガクブル

デザコン弓ゲット!
報酬でデザコン弓でました。これ虫の足みたいで虫弓って呼ばれてるらしいですね。
でも個人的にはそうは見えないので良しとしますか。テキトーに改造しちゃおうかな。
カード余ってるしあの世で熟練貯め用のエルフでも作ろうかな。

ガゴブーツで基礎稼ぎ
だいたい神秘矢が1時間くらい?で終わって23時くらいだったので、gさんが脱落。
その後でぃさんとガゴブーツに行ってきました。もちろん狙いは基礎でウマウマしちゃうこと(*´ω`)
出なかったけどね!

なんだか終始助けられっぱなしだった気がします。さすがにPSやらCSに格の違いがありますね。
というよりも、自分のPSの落ちっぷりがヤバイ・・・orz
まぁ、元からないようなものでしたけど、それがさらに下がるとなると心底ヤバイ。うーん・・・
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
