

バレス在住。

ここんとこ、ピシス地域に滞在してます。
理由はもちろん、イエティ討伐!
ブロアク図面やシェイク素材が出るんでね、ちょっと狙ってみようかなー、と。

イエティ討伐!
まぁ、イエティ人気ないんでね。フィニッシュ取れたりもする。
むしろソロで討伐することも、よくあることのように感じられる。
10分という制限時間が微妙にキツかったりするけど、いまんとこソロで討伐失敗はないです。

というか、ここ数日イエティ狩りしてるけどPOT類しか落とさないのはどういうことなんですかね。
そろそろなにか拾いたいところ。でもパワフルグレモは微妙。やっぱシェイク靴欲しいね。
使い道はヒミツ。マッスルの下地になんかしないよ。

ギルドに気付いたアナタは鋭い
これもまた最近のこと、ピシス地域に滞在してると出ちゃうんですよね。マンモス。
イエティより強いくせに出現時間は5分という短さ。制限が厳しい分圧倒的に不人気なのか
到着しても誰もいない始末。いつか倒してやりたいもんだ。

しんどい!
つがくんはサキュバス誘惑を夢見てせこせこと調教上げ。
弱くなるポーション見かけたら連絡とか、郵送してください。お願いします。

料理がちょっと面白い。

こんにちは。
また更新サボっちゃったね、よくないね。うん、がんばるよ。
メンテが終わったけれども暇なのでブログ更新します。でもネタがないんだよ!
だって漁船にずっといたから・・・。レベル上げてる様子とか見たくないっしょ?
そもそもSS撮ってないし。

海上動物園
漁船で釣れる宝箱開けると敵がでるじゃないですか。
倒すのめんどくさくて放置してたらこんな量に。非常にうっとうしい。
個人的にはゾンビがかわいいと思う。

くさそう
料理しきれなくなった魚達はメンマのレストラン前に投げ捨てました。
このあとレストランで異臭騒ぎがあったとかなかったとか。
まったく不衛生なのはよくないね。

話は変わるんですけども。
メインで所属してる「いかないで」ギルドなんですけど。現マスターが諸事情により
あまりログインできないそうで。自分の中ではマスターは彼だけなんですけど、
石が消えちゃうので仕方ないですね。

一時的なもの。
マスター引き継ぐことになりました。どうも、2代目マスターのつがこです。
でもこれはあくまで「預かる」だけなので、帰ってきたら戻します。それまでよろしく!

というか、2キャラでギルマスってどうなの。
いかないではみんな自由にやってるから大丈夫かな?
ちょっと忙しくなるかもしれないけど、がんばります。なんとかなる、なんとかなる。

未知なる領域

こんにちは。
なんと、このブログのアクセス数が1000人を越えました。
すごい嬉しいですね、期待に沿えるべく精進します。今度ともよろしくお願いします。

昨日のお昼頃、アルビ下HDで「磨かれた」ESを捜索中。アルビ上3の通行証をゲット。
このまま誰か誘っていくのもよかったんだけど、少しチャレンジ精神が芽生えました。
そう、この未知なる領域へ単身乗り込もうというわけです。

アルビ上HDソロの開始
ひゃー、始まっちゃったよ。アルビ上HDソロだよ!
話を聞く限りでは、ただ硬いだけで時間はかかるが難易度は高くない。とのこと・・・
実際入ってみましたが、確かにそのとおりでした。真相は自分の目で確かめないとね!

ハイドの優秀さを実感
普段は異常なスイッチ運を発揮しているんですが、今回はだいぶ不調で敵出まくりでしたよ。
正直、硬すぎてビートルウルフは戦う気になりません。軽くトラウマを植えつけられました。
ちなみに一般のアルビ上同様、ここでも毒がかなり有効です。でぃさんには感謝しないといけないね。
たくさん送ってくれてありがとう、助かりました!

経験値多すぎ
グレンデルさんはそれほど硬くない上に、毒が効くのでかなり倒しやすいです。
どういつもこいつも異常な量の経験値くれますね。でも時間効率悪すぎてレベル上げなんてとてもとても。

意外とかわいい表情もする
お、これが噂に聞くラーヴァですね。アルビ上1限定の敵なので見たことない人も多いようで。
もちろんこれが初見でした。でもそんな強くなかったです。でも毒が効かないから時間かかるんだ。
あと、ラーヴァの繭もっと落としてよ!一攫千金の夢が遠ざかるじゃないか。
実は吹っ飛びモーションが意外とかわいかったりする。気になる人は行ってみよう。

初アラクネがハードだなんて
そしてこちらも初見となるアラクネおばあちゃんです。
「糸車を欲しがるちび~」とか言われてますけども、紡織上げてないのでいらないです。
むしろアンタの持ってるビンテージドラフェリと奥の部屋にあるビンテージダスヘルが目当てだよ!
それさえあれば巨額の富が・・・おっと、またがめついとか言われそうだから黙っておこう。

対処法がわからない!
あぁん、このおばあちゃん意外と強いわ。倒すのに30分以上かかったのは内緒。
というか、この糸攻撃が非常にやっかいで。受けたら死亡確定のような事になります。
石化マークが出てるように身動きがとれなくなり、一方的に攻撃を受けるハメに。
おまけに高速詠唱のCCLBやサンダーまで撃つ始末。これはやばい。かなりやばい。

いま思いついた対処法としては、アラクネ本体は無属性だったはずなので。
全身雷属性でIBカウンターで安定するかと。

毒を食らわば皿まで。

こんにちは。
4連休の3日目です。明日メンテで暇な時間に更新しようかな~て思ってたけど
今、ちょっと気が向いたので更新してしまいます。目指せ2日連続更新。
あぁ、そうそう。気付いた人いるかもしれないけど。ようやくこのブログにもリンクが付きました。
これで「つがこのブログは一方通行」って言われずに済むね!別に言われても構わんのだけどね!

つがこがようやく、24回目くらいの人生を迎えました。回数忘れたけどたぶん24回。
もしかしたら23回かも。でも、どっちでもいいよね?

転生すると探検を上げるのがめんどくさいですよね。AP的に多少は上げておきたいし
なによりリザード発動の探検Lv.12まではすぐさま上げたいトコロ。
その過程で昇級クエが2回あるわけなんですけど、10→11の昇級は場所が場所なだけに

久しぶりのサンドワームさん
たまにスケッチ待ちの間にサンドワームが出たりします。
まぁ、ここまではいいのですよ。何が問題かと言うと
ワーム討伐で満足し、スケッチ終わってないのにウルラに帰る事ですよ。
しかもそれにしばらく気付かない事もあったりしてね、ちなみにこれ1回や2回の事じゃないんです。
みんなも気をつけてね。

さて、話は若干変わりまして。
ワーム討伐後、色々して昇級クエを消化し探検レベルを上げて暇を持て余していたところ。
「イエティでも出ないもんか」と、なんとなく6chを選び、それとなくピシスへ飛んでうろうろしてたところ

イエティ2回目!
本当に出ちゃったよ!でも2人しかいないよ!
「シェイク靴・・・シャイク靴・・・」とまるで悪魔に魂を売るかのように念じていたところ、出たのはマナポ50。
ま、そんな上手いこといくわけないよね。知らない方と協力してイエティ倒せたので満足。楽しかったです。

びっくり
あ、名前隠し忘れちゃったwww (ノ∀≦*)キャ
郵便箱に毒が塗りたくってありました。
どうやらこの前のペッカ下で恐ろしいほど恨みを買っていたようです。
でも、毒ペットとか持ってなかったので地味に嬉しかったり。ありがとうね!

下とは聞いてなかった。

おはこんばんわ。
非常に挨拶に困る時間に更新です。寝すぎたー!頭が痛ーい!
どうも最近だらけてきましたね、とりあえずモーニングコーヒーで落ち着こうか。
猫舌なのでホットコーヒーは牛乳いれてぬるくしないと飲めません。

昨日はでぃさんに誘われてペッカ下に行って参りました。
ペッカとしか聞いてなかったから通常だと思ってたら、下級でした。
でも下級の方が簡単だからいいよね。結果オーライだよね。でも硬いんだよね。

突撃時のスペック
戦闘時のステータスがこちら。高年齢転生のおかげでLuckがだいぶ低いですね。
おまけにクリ特化と自負しつつ「鋭い」が2箇所付いてます。
まぁ、逆に考えればまだまだ上がる余地があると考えれば楽しいものです。
クリ特化しすぎて火力低いけど、クリ値これでホローナイトにもたまにスマクリでるので結果オーライ。

モス見たの何ヶ月ぶりだろうか
ジャイアントモスさん。湧いた瞬間激しくビビりました。
なかなか来ないペッカ下で1部屋しか出ないから、忘れやすいんですよね。完全に忘れてました。
それでもgさんは相変わらず落ち着いて対処しててかっこいいよね、見習いたいものです。

許しません(*'-'*)ってコメがつきそう
変身時の無双っぷり。変身+FHでホローナイトも涙目なことに。
なにげにでぃさんと私はPvPがONでした。「やられる!こわい!」といいつつも、
実際は私が痛めつけてたことの方が多いと思う。
まぁ、クリックミスや巻き込みでね。ごめんね、でぃさん許してください。

だいぶ末期な方が1名
あいかわらずgさんは、gさんだね。

ホワイトデーと奥さんと発掘の事。

おはようございます。
今日はバイト!のはずでしたが、雨が強いのでお休みになりました。
昼ごろから晴れる予報ですがお客さんが来ないだろう、とのこと。
雨降り出勤覚悟してたので休みとなると嬉しいですね。でも稼ぎが減るのよね。

あ、そうそう。気付いてる人いると思うけど。画像にマウスカーソル乗せると
なんか「ちょっとした一言」的なものが出るからよかったらそういうのも楽しんで頂けると幸いです。
さてー、記事つけていきましょか。ホワイトデー編です。

ネタかぶってるよ!
ネタ被ってますよ、おふたりさん。まぁ、言いたい気持ちも分かるけどね。
たぶんホワイトデーイベントはじまってすぐのSS。二人ともぽっちゃりしたわけだ。
つがこはまだ1つも食べてないや・・・誰かに手伝ってもらわねば。

はい、奥さん編はいりますよ。

IB+FB.jpg
奥さんFBL習得でファイアワンドを所持するようになったので、合体魔法してきました。
無事に習得できてなによりです。FBもちょこちょこ上げてったらいいと思うよ!
LBの合体と違って、時間で消えないので使いやすさは◎。ただ火力が控えめかなぁーって。

カッコエー
なかなかかっこいいです。どこか行く時もなるべく狙ってみたいですね。
ダメージはどうなってるのかな。お互いの魔法ランクとINT補正だろうか。
まぁ、かっこいいからいいよね。少なくともIBよりは強いし。

そして探検編。昨日のことです。

近い、近いぞ!
昨日はリザードES求めてラノ地域を放浪してました。
これがなかなか出ない!嫌というほど出ない!物欲センサーってやつでしょうかね。
それともただ運が悪いのか。どっちにしろ、しばらく奮闘が続きそうです。

疲れました。
約9時間歩いた結果がこれだよ!
マップの大半を歩き尽くしてます。さすがにここまで歩いたのは初めて。
というか、ここまで歩いてフックカトラスすら出ないという残念な結果。
リザード見かけたら教えてください・・・。

前進。

こんばんわ。
なんだか鼻がずるずるしてます。花粉症かな?風邪かな?
なんにせよ体調には気を付けたいですね。普段からあまり健康的ではないし。

今回は前回からの続きの報告です。
つまり、つがこのミルトレの状況ということ。
ミルマスは無理
念願のミル1になりました!!長かった・・・非常に長かった・・・!
難関と言われるランク4で挫折したものの、約1年の歳月を経てミルトレ再開。ようやくランク1です。
本来STR稼ぎで上げてたものなので、これからもミルに頼らない戦い方を目指したいです。

これで念願の、戦闘スキルALL1に大きく近づけました!
残るは、突進、FH、ARだけですね。まぁ、突進はランク開放待ちだけど。
え、サポショ?精霊実体化?なにそれおいしいの?(´ω`)

微妙な効果です。
ソードオブオーダーも6になりました。正直、効果はよくわかりません。

進行具合。

こんばんは。
ミルトレお昼休憩です。相変わらず数時間ぶっ続けでぐるぐるしてます。
全然面白い内容でもないけど、ネタがこれしかないから仕方ないよね。
と、いうわけでミルトレ進行状況の報告です。

50%完了
ようやくBOSS2000体が埋まりました。
幼いタヌキ+深海で延々とぐるぐる。非常に精神的にキテます。疲れたよ・・・。
こういう単純作業は苦手なほうなんですが、勢いに乗ってしまえばなんとかなることが判明。
このまま一気にランク2の修練済ませたいと思います。

これからstrong+awfulで1500体埋める訳ですが、ドレン初級が楽との情報を聞いたので行って来ました。
正直、ダメでした。やり方が悪いんでしょうけど、確殺できないんですよね。
おとなしくロンガ遺跡に戻ります。

301枚の魔符
ミルトレの過程で集まった魔符。
これがミミックだったら、30セットで18万になるわけなんですけど。
実際これ、褐色キツネなんだよね。(1セット760Gold)
まぁ、仕方ないね。楽してるんだもんね。そんな現実甘くないよね。

かなり赤字なんだけどね。
報酬総額22800Goldになりました。案外多くて嬉しかったり。

総集編。

こんばんは。
2キャラ同時転生という暴挙のおかげで時間がありません。
もうちょっと考えるべきだったね。まぁ、中の人がアホなので仕方ないね。
というか、1週間ほど更新サボってました。ネタが尽きたので。

今回は主につがくんのこと。
つがこはミルトレ終わってないので記事がありません。
ぐるぐる回ってるだけのSSでよければあるけど。需要ないよね。

EMMさん
ようやく12回目の転生を向かえ、EMMが3になりました。
魔法のほうが微妙なせいでどうも使い勝手が悪いですね。
いっそのこと下級魔法オール1にでもしてみましょうか。半年後くらいを目標に。

ネッシーさん
新フィールドボスのネッシーこと、ネイドさん。
非常に弱いです。弓なら被弾0で余裕です。
あんまり面白くなかったのでもう行かないと思います。

ライオンさん
しばらく忘れていたライオンさん。かっこいいです。
なんだか動きがラージャンみたいです。ラージャンは猿だっけ?
まぁ、なんでもいいよね。またしばらく会うことはなさそうだし。

おっきくなった記念
ようやくrevolverのギルドストーンが大きくなりました。
もう数ヶ月で4周年を迎えるわけで、これからもがんばっていきましょう。
協力してくれたメンバーの方々には感謝!ありがとう。

もちろん「いかないで」も大事にしますよ。
ねーさんに幼タヌやらジャッカルやら深海やら借りたので早いうちにミルトレ終わらせたいと思います。
<SYSTEM> つがくんのIN率が減少、 つがこのIN率が増加しました。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
